走シンドローム

栃木×マラソン・ランニングの情報発信や、1児の凡才パパランナーの走った記録などを記事にしています。ランニング関連会社に勤務。

自宅を購入。強くてニューゲーム。

家を買いました。引っ越し作業を一昨日・昨日と終えまして、まだ一部ダンボールに囲まれながらですが新居で生活をしております。正直、自分の家という実感がまっったくありません(笑)。最低限の家具しかもっていなかったので、部屋も庭もどう設計するか、考えなくては…

場所は栃木県小山市です。ちなみに僕の実家は栃木県の壬生町というところで、小山市と同じ「下都賀」という地区になります。大学卒業まで実家で暮らし、卒業後に就職で東京へ(北区にて一人暮らし)、一度川崎に引っ越し、転勤・結婚で宇都宮に住んで4年、今に至ります。社会人になって7年で4度も引っ越しをしているわけですが、これでとりあえずは落ち着くことになりそうです。東京に出たときは、まさか栃木に戻ってくる日がくるとは思ってませんでしたが、それどころか実家と同じ下都賀地区に家を構えることになるなんて…笑

もともと、家を買いたいという想いはあったのですが、仕事も今後どうなるかわからない中で自由度が下がってしまう懸念があり、なかなか踏み切れずにいました。一応リミットとしては、子どもが小学校にあがるまでに、だったのですが、この自粛期間中にいろいろ(時期、場所、予算、将来設計など)考えることができたおかげで踏み切ることができました。神奈川出身の妻が栃木を気に入ってくれていることも大きかったです。

結婚、子供、住宅と、一通り大きなことは経験してしまい、今年30歳を迎えます。またここからまたスタートとなります。積み重ねはもちろんありますし、新しいことに取り組む気持ちも弱くなってしまいがちですが、ゲームで言うところの「強くてニューゲーム」という感覚で、また次の30年を豊に過ごせるように行動していきたいと思います。

小山を中心としたランニングライフも設計していかねば。みかも山公園と太平山が近くなったのは収穫かな?笑

f:id:kou90ers:20200706171045j:plain