走シンドローム

栃木×マラソン・ランニングの情報発信や、1児の凡才パパランナーの走った記録などを記事にしています。ランニング関連会社に勤務。

今週末はしらさぎ駅伝。

2月16日(日)は上三川町で開催される「しらさぎ駅伝」に出場します。ここ2年間出場していて、3年連続での出場となります。この大会は何故か毎年いい走りができています。

距離が短いので、誤魔化しがきいてスピードで押し切れちゃうんだと思っています。

ただ今回に至ってはまず、2019年の後半戦にあまり走っていなかったことにプラスして、2月1日に発症した胃腸炎が長期化してしまい、強化的な練習ができていない・走ってないどころか、体調不良で食べれてすらいない、というのが最近の状況でした。

 

www.kou90ersrun.com

 

今週に入って胃腸炎もだいぶ良くなり、月曜日~本日木曜日までは毎日走っているのですが、全て10㎞以下の短い距離を隙間時間に走る程度です。毎年の記事を見返していたら、木曜日か金曜日あたりに競技場でスピード練習を入れていて当日調子がいいというのがあったのですが、今年はそれどころではないというのが正直なところです。

 

これを見越して?か、今回は一番短い区間:6区(1.5㎞)を担当します。より、勢いで何とかなる区間かなと思っていますが、ちゃんとした練習をしていない中で1.5㎞なんて走ったらどうなるのか全然わかりません。溜まりバネで意外といけちゃうとか、そんなことが起これば良いのですが・・・

どうやっても6分以内には終わってしまうので、駅伝を楽しんできたいと思います!

 

www.kou90ersrun.com

www.kou90ersrun.com